いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!



こんにちは。「いなせり」です。


7月に入り、「いなせり」での出品商品数が遂に「1000」を越えました!


旬の鮮魚はもちろん、マグロはブロックからサク単位まで、その他、珍味惣菜系なども多数の商品を取り揃えています。


最近では、なんと「野菜」の取扱まで始めました。


また、毎月1日に「一の市」といった、よりお手頃に商品をお買い求めいただけるフェアも開催しています。



かねてより「1000」商品以上の出品は、「いなせり」の目標の一つでしたが、開始当初と比較すると、約2倍の品数
ここまでの商品数が実現できたのは、仲卸の方々の熱意は元より、もう一つ、多くの飲食店の方々からの商品リクエストが大きな原動力となっています。


開始当初は、幅広い飲食店の方々にお使いいただけるよう、定番物や使いやすい規格の物を中心に出品していた「いなせり」でしたが、
「いなせり」の最大の特長は、日本最大の水産物取扱を誇る"築地市場"の仲卸が多数参加していることで、"築地市場"現地では、まだまだ多くの商品を取り扱っていました。
こうした商品を「いなせり」に出品するきっかけになったのが、飲食店の方々からのリクエストなのです!


リクエスト食材の一例をご紹介します!


ブリカマ



一般的に1匹の魚から2個しか取れない「カマ」ですが、こちらの商品はさらに「天然のブリ」を使用した、大変脂ののった商品です
ご要望いただいた、和食料理・懐石料理を提供されている飲食店様では、「カマ焼き」にして提供されていらっしゃいます。


リクエストは、水産物だけに止まりません。


玄米うどん



小麦粉玄米粉食塩のみを使った、こだわりの「玄米うどん」です。
非常に香りが良く玄米茶のような香りと、もちもちした食感を演出してくれます。
また、出汁を濁らせないのも特徴で、そのまま出汁に入れていただくだけで、お使いいただける商品です。


こちらは、築地でも取扱店舗が少ない、珍しい商品となっており、
ご要望いただいた、日本料理を提供されている飲食店様では、注文以後、定番商品として提供されていらっしゃいます


「いなせり」では、今後も商品数を増やしていくために、商品リクエストを随時受け付けております。
会員登録していただくと、マイページからリクエスト可能ですので、希望の商品がないな、、、と感じられた飲食店の方は、お気軽にご相談ください!


これからも「いなせり」をどうぞよろしくお願い致します。


■「いなせり」の情報はこちら
https://inaseri.net


このエントリーをはてなブックマークに追加