いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!




こんにちは。「いなせり」です。


遂に、「いなせり」の商品が本州全域・四国の方でも購入が可能になります!「いなせり」は魚を選ぶプロフェッショナルである、築地の仲卸が直接出品するECサイトであり、個性的で多様な仲卸ならではの魅力的な商品がたくさん揃っています!


その中から今回は築地の主力商品である、マグロと鮮魚に絞り、「いなせり」に今出品されている商品の中で人気を集める10商品をご紹介します!



<ご紹介商品一覧>


・生マグロ


・冷凍マグロ


・鮮魚




■生マグロ


築地といえば、世界中のマグロが集まるマグロの競りが有名ですね。数あるマグロの中でも生のマグロは、冷凍技術が進歩した現代でもなお、飲食店様から根強い人気があります。いなせりの人気商品にも手ごろなサイズの生マグロが出品されています。


①生本マグロ養殖



「生本マグロ養殖」は養殖された生本マグロの背下または腹下部分1kg程度のブロック(コロ)です。


値段も手ごろで、養殖物のため品質も脂のりも安定しており、1コロから赤身・中トロが取れるという使い勝手のよい商品です!手ごろな価格や産地・個体の目利き、解体の美しさは築地でも珍しい生鮪専門仲卸の商品ならではです!


商品の詳細・購入はコチラ
生本マグロ養殖

 

■冷凍マグロ


続いて使い勝手や保存に優れ、年中安定した品質で提供できる冷凍マグロ5商品をご紹介いたします。


②メバチまぐろ 赤身サク



安定した品質のマグロサクを安価で仕入れたい。
そんな多くの飲食店さんの悩みを解決するのが次の商品ではないでしょうか『メバチまぐろ 赤身サク』
コチラの商品、10kgものメバチマグロの赤身が使い勝手良くサクどりされております。今ならキロ単価2000円程度と非常にお得で、寿司屋さん等にも月に数回まとめての仕入れにお使いいただいています!


商品の詳細・購入はコチラ
メバチまぐろ 赤身サク

 

次の商品はマグロの解体を日々行っている仲卸ならではの大特価、マグロ商品です。


③最安値商品!!使い方はなんにでも、ブツ、刺身にも不定形 サク



こちらの『最安値商品!!使い方はなんにでも、ブツ、刺身にも不定形 サク』は、冷凍マグロ専門の仲卸ならではのマグロをカットした際に出る端材です。端材と言えど、寿司にも使えるグレードの良いバチマグロやインドマグロの端材ですので筋などは入っているものの味や品質は申し分ないものです。アイデア次第で様々な料理に使えるユニークな商品です。ブツ切りや丼ものなどに幅広くご利用いただいています。


商品の詳細・購入はコチラ
最安値商品!!使い方はなんにでも、ブツ、刺身にも不定形 サク

 

次の冷凍マグロは日本人が大好きな本マグロの中トロ商品です。


④特売品‼︎【冷凍】養殖本マグロ 中トロ サク



200~300gの使い勝手の良いサクが今なら税抜2500円程度と非常にお求め易く人気商品です。寿司店様や中トロを出したい居酒屋・旅館様などに定期的にご購入いただいています。きめ細かな脂が入っており見た目にも美しく、天然ものに劣らないほど濃厚な脂が、非常に美味しいマグロです。少しあぶることで口当たりも柔らかくなり脂も甘くなり美味しくいただけます。マグロ専門店がひしめく築地市場ならではのこだわりの逸品です。


商品の詳細・購入はコチラ
特売品‼︎【冷凍】養殖本マグロ 中トロ サク

 

次は、天然本マグロ商品です。


⑤マルタ産本マグロ シリーズ



『マルタ産本マグロ』は、サイズの違うサクやブロックが出品されており、その日の用途に合わせた量を買うことができ、築地場内の店前売りの雰囲気を味わえます。もちろん、品質も良く締まりある赤身で、手ごろな価格な点も魅力的です。非常に発色よく、赤身まで脂の乗るものもあるという、安価なマグロと差別化したい、ワンランク上のマグロを取り扱いたい方におすすめの商品です。


商品の詳細・購入はコチラ
マルタ産本マグロ

 


最後に、寿司で人気のネギトロの築地品質の商品をご紹介します!


冷凍ネギトロ1パック500g



数あるネギトロ商品の中から築地の仲卸が扱っている定番のネギトロ、『冷凍ネギトロ1パック500g』。味や脂の濃さは市販のネギトロと段違いです!一口で口いっぱいに旨味が広がります。本格寿司からランチの海鮮丼まで十分にカバーできる使い勝手の良い商品です。


商品の詳細・購入はコチラ
冷凍ネギトロ1パック500g


  


■鮮魚


ここからは生魚の商品で人気のものを4品ご紹介します。


生の魚は、島国日本ならではの楽しみ・文化ですよね!全国の魚が集まる築地だからこそ、あらゆるニーズに対応できる鮮魚商品があります。いなせりでも多様なニーズに対応できる商品が人気を集めています!


最初は何も手を加えない、いわゆる丸の魚でもっとも人気のものをご紹介します。


⑦金目鯛



多少の値段の変化はあるものの、400~500gの一尾付けでも使えるサイズと1kg越えの刺身などがしっかりとれるおいしいサイズがほぼ毎日揃えられています。また、時に大変リーズナブルな価格設定が見られるのも魅力です。産地等はその日によって調整されており、目利きが効いていることもわかります。金目鯛は年間の変化が少なく通年脂が感じられるおいしい魚で、見た目も華やか、多様な料理に使え、定番料理としての仕入れに向いています。


商品の詳細・購入はコチラ
金目鯛


 


続いては一風変わった生の商品です。多忙な飲食店さんのために一手間を省く加工で売れている商品もあります!


⑧特価!新物 生骨切りハモパック 500g



ハモは独特の食感と旨味、香りがあり非常に美味しい魚ですが、暴れる魚体を抑え〆た後、無数の小骨を細かく切る必要があり多くの飲食店さんを悩ませて来ました・・・
そんな悩みを解決するのがこちら、『特価!新物  生骨切りハモパック 500g入』。
ハモが既に開いて、骨切されているため、忙しい居酒屋さんなどで重宝されております。加工はしてあるものの、生で真空パックに入れられているため、食感や味は冷凍のものより良く美味しいです。これからの季節、鍋などにもお使いいただけます。


商品の詳細・購入はコチラ
特価!新物  生骨切りハモパック 500g入
※ハモパックを食べてみた感想記事も合わせてどうぞ


 


続いて、仲卸の目利きが光る一品です。


⑨熊梅厳選 カツオ 釣物【上物】



日本では8割のカツオが巻き網で漁獲されておりますが、こちらは一本釣りもので身質の良い、丸で4kg程度の個体です。半身や1/4といった使い勝手の良い形・量で仕入れたもので、ヤケやスレは除いており、見た目も美しいです。身質が良いため味も身の持ちも良いです。寿司種専門の仲卸が手がける、まさに目利きが効いた人気商品です。


商品の詳細・購入はコチラ
熊梅厳選 カツオ 釣物【上物】


 


最後に鮮度にこだわる方向けの商品です!


⑩築地朝〆、鮮度抜群! 養殖カンパチ【半身・1/4



3.5~4kgのおいしいサイズの脂がのったカンパチを出荷前に〆た(朝〆した)ものがこちらの『築地朝〆、鮮度抜群! 養殖カンパチ』。養殖のもののため通年、品質や味が安定しており定番食材として定期購入していただいている飲食店様が複数あります。使い勝手が良い、半身・1/4それぞれ出品されています!


商品の詳細・購入はコチラ
築地朝〆、鮮度抜群! 養殖カンパチ【半身・1/4】


  


以上、10品は築地の仲卸が直接出品する「いなせり」の商品だからこその魅力が詰まった商品です。
ご紹介した商品以外も魅力的な商品を豊富に用意しています。



(入荷状況によって、欠品のときもありますが、)ご紹介した商品を購入したい、他の商品も見てみたいという方はこちらからご確認ください!


 


 

このエントリーをはてなブックマークに追加