いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!


皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
ある記事の市場調査の結果によると、2017年のゴールデンウィークに外出した人は人口の約8割にも及ぶとか…。


今回はゴールデンウィークに旅行や友達との飲み会などでお金を使いすぎたあなたへ!
明日からできる、お手軽、簡単、魚料理をご紹介します!


~始めに~


必要なのはこれだけ!



500円!ワンコインだけです!
築地では500円あれば、鮮度抜群な魚が買えちゃいます!


~早速調理へ~


今回使用する魚はこちら




★メヒカリ
実はメヒカリ、水深200~600mのいわゆる大陸棚の斜面に生息している深海魚で、
脂がのっているのに、ししゃものような淡白な味わいのため、近年の若者などの嗜好にもマッチした最近人気の魚で市場の価格も人気とともに上がっています。


調理法はメヒカリに塩で下味を付けて、油で焼くだけ!




誰でも簡単に出来ちゃいます!


~実食~




う~ん、最高です!これでたったの500円!お小遣い制のパパさん方にも優しい。
お酒の肴にもうってつけです。


~まとめ~


安い、簡単、美味い!


いかがでしたでしょうか。たまにはちょっと早起きして築地で魚を買ってみては?


鮮度抜群の築地の魚を食べて、5月を乗り切りましょう!
500円でできる他の魚料理は今後もご紹介していこうと思います。


★今日ご紹介した「メヒカリ」はいなせりからもご注文できます!


★以前ご紹介した、魚の食べ方はこちら


(おわり)


このエントリーをはてなブックマークに追加