いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!


はじめまして。デザイナーの駒ヶ嶺(こまがみね)です。
いなせりではデザイン周り全般を担当するだけでなく、仲卸インタビューにカメラマンとして同行したりもしています。


入社したきっかけ
いなせりの存在自体は代表の萩原から誘われたのをきっかけに知りました。
当時、在籍していた会社は仕事環境・人間関係が充実していたのと、上場準備も着々と進んでいたため、当分、辞める気はありませんでした。
ただ、「日本の漁業・水産における様々な課題をいなせりだったら解決できるんじゃないか」、「もう一度、水産業界に挑戦してみたい(※1)」という強い想いが芽生え、この機会を逃したら一生後悔するなと思い、入社することを決めました。(※1:水産系ベンチャーに在籍していたことがあるため。)


好きなこと
おしゃぶり昆布(以下、おしゃコン)を食べるのが好きで、良くコンビニで買って食べています。
おしゃコン以外にも食べること(&飲むこと)が好きで、最近は買った魚を昆布〆したり、トーチバーナーを使って焼き切りにしたりと色々な食べ方を楽しんでいます。
週末は副業OKをいただいているのでフリーランスの仕事をしたり、小学校から続けているバスケをしたり、地元が神田なのでお神輿を担いだりしています。


経歴
厨二病にかかっていたため、木更津工業高等専門学校 機械・電子システム専攻を卒業してすぐに、フリーのWebデザイナーに。その後、ベンチャー企業2社を経験して、現在に至る。
また、過去にはテクノうどん(http://techno-udon.com)というイベントを運営したり、ユニクロや、個人経営の小料理屋でバイトしてたりも。



今後なにをしていきたいか
利用者の行動様式や、生活習慣を理解し、そこにある不満や不安を解決するデザインを考え、今までの当たり前が良い意味で変わるサービスにする。
それができたら、おしゃコン食べるだけの生活をする。


このエントリーをはてなブックマークに追加