いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!


いなせりのプロダクトマネージャーをしている寺尾です。


代表萩原の次に古参のメンバーで、たまたま萩原に、前職のつながりで声をかけてもらったのが、いなせり参加のきっかけでした。
僕が参加したころは、「いなせり」という名前もまだなく、事業構想をもとに具体的にどういうプロダクトの形がいいのか模索している段階でした。
(ビジネススキームは萩原がしっかりとつくっていました!さすが萩原さん!)
ちなみに「いなせり」と名づけたのは僕です。メディアで名前が出るたびに嬉しさを噛み締めています!!



以前の会社では、Webディレクター,PMとしてバナー1つからナショナルクライアントのサービスまで様々な案件を担当していました。
水産業界に接するのは初めてでしたが、いなせりは水産物の販売業者というビジネスモデルではなく、プラットフォーマーであること、そして日本最大級の市場とタッグを組めていることに魅力を感じ、「これはデータの宝庫になるでぇ、いろんなビジネス展開ができるでぇ」という気持ちで、花の蜜に吸い寄せられる蜂のごとく参加を決めました。


ただ、そんなビジネスの魅力がありつつも、このサービスの良さは、
市場から遠く仕入れに不便を感じている飲食店の方々に美味い魚を手軽に届けられること、
そして、魚食量が減っている中、確かな目利きの技術で日本の台所を支えてきた仲卸の方々に、新たなネット上の市場を提供できるという、ユーザーへの確かな価値があることだと思っています。


まだまだ発展途上のプロダクト、チームですが、飲食店、仲卸の方々にとって「なくてはならない」プロダクトを目指して、「いなせり」をよくしていきたいと思っています! 
「いなせり」にちょっとでも興味をもってくれたあなた!下記よりお気軽に応募をどうぞ~
https://www.wantedly.com/projects/87567


普段は、お魚とはあまり関係ない映画や本を読み漁っています。人生の哲学はジョジョから学びました。ジョジョラーの参加もお待ちしています。


このエントリーをはてなブックマークに追加