いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!


こんにちは。

今日は、ある築地グルメを食べに築地市場の場外に来ております。

今回は、「丑の日」になると通常の日の約3倍の注文が入るという「築地うなぎ食堂」「うなぎ串」を食べに行こうと思います!


余談ですが、先日「丑の日」に因んで、こんな記事も書きましたので、ご興味のある方はどうぞ。



お店に到着!なにやら、人だかりができていますね!


ちなみに「築地うなぎ食堂」では「うなぎ串」の他にも、「メカジキ串」「ジャンボえび串」などのメニューもあるんです!そっちも気になる...。

そして、お目当ての「うなぎ串」を発見!



この光景をじっと見ているだけで、ヨダレが...。

なんと、注文するとその場で焼いてくれるそうです!


そして...ついに....









完成した「うなぎ串」とご対面です。


伝わりますかね?この香り!焼いたことで、より一層「うなぎ」のいい香りが漂ってきます!



サイズは少し小さめですが、食べやすいってことでOK!

一口食べると、やわらかい身とタレが絡み合い、すぐに溶けちゃいました....。


美味い!これは、何本でもいけそうです!ビールがあれば尚最高(この後仕事のため自粛)


また、この「うなぎ串」は一本200円で、とってもお手頃なんです!


「うなぎ」は高くて食べられないと言う方にも、おススメのグルメです!


いかがでしたでしょうか?「丑の日」だと、タイミングによっては、買えない場合があるので、確実に食べたい方は今の時期がチャンスです!

是非、築地に訪れた際は食べに行ってみてくださいね。ご馳走様でした。


■「築地うなぎ食堂 にっしん太助」 店舗情報

住所:東京都中央区築地4-13-18 築地市場場外

営業時間:6:00~15:00

定休日:日・祝+不定休

このエントリーをはてなブックマークに追加