いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!


タイトルにもありますが、いなせりエンジニアの松原は料理の腕がプロ並みなんです。(個人の意見です)


「エンジニア 料理」や「エンジニア おしゃれ」で検索すると多数の記事がでてくるように、意外と料理を楽しむエンジニアも多いようです。


世間一般的に見ても、料理ができる男子はもてはやされ、最近では「捌ける男子」という言葉もチラホラ耳にします。
以前タレントのローラさんが魚を捌けるということが話題にもなりましたよね。
※ちなみにいなせりでは社員の半数が魚を捌くことができます。


そうです!これからの時代、もてる男は料理をする時代なのです!


毎日外食しているあなた、これを見て少しでも料理をするやる気をおこしませんか。(大きなお世話)
ということで、料理について学ぼうとエンジニアの松原に話を聞いてみました。


吉永:普段どういう料理を作ってらっしゃるんですか?
松原:インスタ見てください...。


吉永:はい...。クールですね。


それでは、早速見ていきましょう!


※よりやる気をおこしていただくために、今からご紹介する料理と自分の普段の食事と照らし合わせながらご覧ください!


・鰹のたたき



使用するしょうゆにも気を使ってらっしゃるとか。


・ローストビーフ



オリーブまで!私は買ったことすらありませんよ。


・スモークサーモンとアボカドの和え物



もはやデリスグラマーの域。


・サーモンとたこのクリームソーススパゲッティー



皿までおしゃれに見えてくる。


・ワタリガニのトマトスパゲティー



・いつかの朝ごはん



本とかで見たことある料理です。


・お好み焼き



こんなに上手くマヨネーズかけれます?


・アサリのスパゲッティー



・鯵とトマトのサラダ



もう慣れてしまい驚きもなくなりました。


結果...。


どれもこれもクオリティー高すぎ!※ちなみに本日ご紹介した料理に使われている水産物はいなせりの商品も使用しています。


料理男子への道のりは長そうです...。


最後に、いなせりでは現在エンジニア、絶賛募集中です!(宣伝です)エントリーはこちらから。


(終わり)


このエントリーをはてなブックマークに追加