いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!


こんにちは。ディレクターの吉永です。
先日第2回目となるいなせり試食会を行いました。


4月より入社した新入社員の五十嵐の歓迎会も兼ねているということで、代表の萩原から盛大にいこう!という許可をいただいたので、食材も奮発しちゃいました!




使用した食材はこちら、どんっ!


食材のライナップは以下のとおりです!


・活くるまえび(後ほど大暴れします。)
・富山県産ボイルホタルイカ
・兵庫県産ボイルホタルイカ
・活タコ足
・ながらみ(あまり市場にも出回らない珍しい貝です。)
・生の本マグロ
・サーモン塩辛
・燻製たまご
・エゾアワビ
・牡蠣(牡蠣グランプリで1位を取った「華憐(かれん)」というブランドの牡蠣です。)


前回に比べてボリュームアップです!(※すべて築地の仲卸から仕入れています。)


しかし、これだけ頼んでも約20,000円なんです...。社員10人で居酒屋で4,000円飲み放題にするよりもかなりお得ですよ!是非こちらからお買い求めください(いなせりの宣伝です)。


早速調理にとりかかります~!
今回のシェフは前回とおなじくこの方!


CFO松井



撮影許可が下りなかったので顔無しです。


オシャコン大好きデザイナー駒ヶ嶺



料理もでき、写真も撮れる万能戦士。


そして超新星、五十嵐!



これから一緒に頑張っていきましょう!


アシスタントとして今回寺尾と私も参加しております。


お待たせしました!早速捌いていきます!
まずは、牡蠣(華蓮)から、殻を割っていきます。





おりゃーーーーーーーーーー!!!!!
なにか日頃のうっぷんが溜まっていたのでしょうか。武装色の覇気が見えました!(ワンピースの話です)


アワビ。



そして、生の本マグロ。



ホタルイカ。



仕分け人寺尾が一個一個丁寧に目玉を取り除いていきます。背中が寂しい。


活タコ足。



びよ~~~~~~~~~~ん。
こんなに伸びます。


ながらみ。もう食べながら調理してます。




塩茹でするだけで本当に美味しいです。


活くるまえび。
忍び足でくるまえびを持ち去る萩原。




ここで一言!くるまえびは踊り食いが一番!
ありがとうございます!


その頃皆さんは、と戻ったその時!




一匹脱走しました。
もはや、調理風景ではなく、ただの実況になってしまいました。


とかなんとかやっている内に料理が出来上がりました。




皆さん、




美味しそうに、




食べてますね。


取り合いです!





っとここでハプニングが!
お酒が入った駒ヶ嶺がやってくれました!期待通りです!
活くるまえびを食べようとした瞬間、跳ねた活くるまえびに驚いた駒ヶ嶺がビールを倒し、活くるまえびを逃がしました!



社内電話一台没に、あとで請求書送ります。


ところで活くるまえびがいない。



あ、こんな所に。
※この後みんなで美味しくいただきました。


その頃CFO松井がキッチンで何やら料理を作っていました。



どやっ!題して「築地風シチリア風パエリア」!もうよく分かりません。



ネーミングセンスはさて置き、CFO松井は創作料理が本当に上手いんです。
ごちそうさまでした!


最後に今日一番美味しかった料理を何かと社員全員に聞くと
一番の人気はなんと...


...


...。



「サーモン塩辛」...。


なんやかんやで第2回も楽しく、社員全員で美味しくいただきました!


新入社員を迎えたいなせりはこれからもより頑張っていきます!
あ、いなせりに興味が湧いた方はこちらからエントリーください!(勧誘です)
試食会だけ参加していただいてもいいですよ!


もう第3回が楽しみです。


(終わり)


このエントリーをはてなブックマークに追加