いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!


ディレクターの吉永です。

築地市場でご飯と言えば「海鮮丼」というイメージがありますよね?

しかし、築地市場には数多くのお店が立ち並ぶため、どのお店でご飯を食べようか迷ってしまう...なんてことはありませんか?


今回は、こんなことを思っていた方やたまには違うお店でご飯を食べたいという方にぴったりの内容です!

そこで、今回は築地ではあまり知られていない、知る人とぞ知る、隠れた名店「市場の厨房」をご紹介したいと思います!


いざ市場の厨房へ


※場所が分かりづらいので、分かりやすくご説明します。


築地市場(築地市場駅A1出口徒歩1分) に着きました。





ここから、築地市場の正門を左手に、横断歩道を渡り、交番を左へ進みます!




ここは、築地市場の青果部と呼ばれる場所です。一般の方も入れる場所なのでご安心ください。




この奥を進んでいきます。これだけ見るとこんなところにお店があるなんて思いませんよね?




どんどん奥に進んでいくと右手に看板が!




本当にありました! これは知らないと気づかないですね...。



メニューはこちら!





丼物から定食まであります。築地場内のお店と比較して値段も少しお安めです!


11時半に伺ったのですが、この混みよう!




数分待ってようやく店内へ。


お店の雰囲気はこんな感じです。




思っていたより店内は広く、黒を基調としていてオシャレです!


今日は「生鰹、葱トロ、甘エビ丼」を注文!!




すでに美味しい!生鰹は隠れていますが、中にも入っており、葱トロもこれでもかと言わんばかりに入っています!早速いただきます!




すぐ美味しい!写真だけでも伝わる美味さ!




甘エビ!プリップリ!




ご馳走様でした!いや~、大満足でした!


いかがでしたでしょうか?


海鮮丼以外にも、ランチだけでも色んなメニューがあるので毎日行っても飽きません!

ぜひ一度「市場の厨房」に足を運んでみてはいかがでしょうか。


◎市場の厨房(いちばのちゅうぼう)の情報

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13022506/

このエントリーをはてなブックマークに追加