いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!


今回は築地近くのすこし変わったお店をご紹介します!


その名も「Turret Coffee(ターレットコーヒー)」


ターレット?どかかで聞き慣れた名前だな?と思われた方、
そうなんです、実はターレットコーヒーでは、築地で見ない日はない、あの「ターレ」が展示されており、
なんとターレの上でコーヒーが飲めちゃうんです!普段は絶対できません!


早速、覗いてみましょう。


ターレットコーヒーへ到着!



新大橋通りから少し奥に入った路地にありました。
気づかずに通りすぎてしまいそうですが、この看板がある所がそうです!


早速店内へ。店内に入るなり、目に入ったのがこのターレ!





本物のターレだ!普段築地を高速で走るターレをこんな間近でずっと見れるのは貴重です!
またお店ではターレが椅子代わりです。意外と座り心地がいい。


メニューはこんな感じです!



チョークで書かれたターレがまたオシャレ。


今回は「Turret Latte」を注文しました!




普通のラテに比べ、よりコクがあり、甘さも控えめなので、コーヒーが苦手な方にもおススメです!というか普通に美味しい!
テイクアウトも可能ということで、二杯目は持ち帰りにしました!


いかがでしたでしょうか?築地にお越しの方は、思い出に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


◎Turret Coffee(ターレットコーヒー)
東京都中央区築地2丁目12-6 SK東銀座ビル
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13162482/


このエントリーをはてなブックマークに追加