いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

右記投稿者からの投稿を見る 3月, 2017

麺が見当たらない!?築地やじ満で牡蠣づくしの「牡蠣らーめん」を食べてきました!

本日ご紹介したいのは、築地市場にある「やじ満(やじま)」。
先日Twitter上に流れていた、やじ満の「牡蠣らーめん」の写真を見て、驚愕しました。
「牡蠣、大きすぎ、多すぎ」、合わせて牡蠣とらーめんの組み合わせも珍しいこともあって・・・


これが現実、捌ける男と捌けない男のお昼の実態

こんにちは、ディレクターの吉永です。
今、私は目の前の光景に劣等感を感じています。


食のプロもうなる、築地高はしの絶品「あなご丼」を堪能してきました!

今回ご紹介したいのは、築地市場内にのれんを掲げて、約80年以上。
質の高い魚を仕入れることで知られ、芸能人、有名料理店のシェフのファンも多い、「高はし」です!


【飲食店インタビュー】ワイン食堂ペコリーノ(埼玉県)

「いなせり」をご活用いただいている飲食店の方に、お店のことやいなせりの利用状況についてお伺いしていきます。
お話を伺ったのは埼玉県さいたま市にお店を構える「ワイン食堂ペコリーノ」の秋元周平さんです。


【エンジニア 松原】休みの日は料理や写真に熱中しています

はじめまして、エンジニアの松原です。
いなせりでは、インフラ・バックエンド・フロントエンドをやっています。
いなせりに入社したきっかけは、知人の紹介で代表の萩原と出会い、開発内容にすごく興味が沸き参画させていただくことになりました。


【飲食店インタビュー】お魚とお肉の店 まーすけ(千葉県)

「いなせり」をご活用いただいている飲食店の方に、お話を伺ってきました。
今回お話を伺ったのは千葉県旭市にお店を構える「お魚とお肉の店まーすけ」の伊藤昌広さんです。


築地だから味わえる絶品!小田保の「ふぐカツ丼」をキミは体感したか。→脂っこさがないので女性にもおススメ!

こんにちは。ディレクターの吉永です。
3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
築地市場にも冷たい潮風が吹き、暖かい食べ物が恋しくなります。


【第1回】魚づくしのいなせり試食会

こんにちは。ディレクターの吉永です。
先日社員全員で魚の試食会を行いました。
第1回目となるいなせり試食会では「魚に触れよう」をテーマに仕入れた魚を実際に捌いて食べることに。