いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!

いなせりブログ

いなせりブログでは、いなせりスタッフの日常や
魚河岸の魅力をお届けします!


こんにちは。
いなせりのさかなクンこと、CFO(チーフ フィッシュ オフィサー)の松井です。
最近、SNSにて仕事上の色々な方にもフォローされ、言いたいことも言えない状態が続いています。ポイズン。


水産の仕事を始めようと思ったきっかけ
水産業界に飛び込もうと思ったのは高校生のころでした。
昔から生き物が好きで、働くなら生き物に触れていたいと思い、せっかくなら一番お金になって人のためになって、
これからおもしろくなりそうな業界って何だろうと真剣に考えたらやっぱり水産でした。


この先やりたいこと
日本は世界有数の水産資源がある国なのにも関わらず、本当に美味しい魚って食べたことある人が少ないと思っています。
ノリは韓国に負け、養殖でサーモンに負け、資源管理では世界に負け。
このままでは、私たちの子供たちは日本で漁獲された高品質で美味しい魚を食べることができないかもしれません。
市場で日々どんな魚が販売され、どんな流通が行われているかを知らない方々が大勢いる状況をまずは変えたいなと感じています。
行わなければならないことは多いですが、真の意味での魚食普及を実現させたいと思っています。


好きなこと
ビールが好きです。
年間365日、ビールを飲みます。尿酸値は毎年7を必ず超え、要再検査です。ちなみに再検査には行ったことがないです。いなせりの尿酸値キングです。通風こわいです。



最後に一言
この記事は弊社デザイナーの駒ヶ嶺に協力してもらいました。



このエントリーをはてなブックマークに追加